人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理栄養士で健康運動指導士で公認スポーツ指導者なバスケ好きな男の日記です。


by sportsRDyazama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サポートチーム食事調査&栄養相談

高校バスケ男子バスケ部の食事調査&栄養相談を行いました。

今年の春にセミナーを行ったチームです。

顧問の先生とバスケ観がよく似ていることもあり、

ちょこちょこ顔を出させていただいていました。

身長も大きくなく、スター的な存在の選手もいないですが、

だからこそ、このチームに結果を残してもらいたいと思います。


栄養相談は、「選手自身が努力してできること」をメインに話を進めました。

セミナーで話した内容と重複する事が多いのですが、

理解されてなかったり、ニュアンスが違ったり、受け取る側の理解度を確認する事の大切さと、

基本的な内容を違う角度から継続して話す事の大切さを感じました。


バスケが上手くなるのも、体を作るのも地味な基本を徹底的に行う事が大切なのかな・・・。
by sportsRDyazama | 2007-12-03 20:16 | 栄養