管理栄養士で健康運動指導士で公認スポーツ指導者なバスケ好きな男の日記です。


by sportsRDyazama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク栃木ブレックス

JBLファイナルまさかのスイープでのリンク栃木の優勝。

驚きの一言です。

MVPの田臥選手やっぱり何か持ってますね。

体も強くなっているし、

困ったときや勢いに乗るときには、

必ず彼がいるって幹事でした。

・・・第一戦を見ただけですが。

昨年までより、かなり得点に絡んでいる点がすごいですね。

ディフェンス面でも、田臥選手が近づくとスティールがあるといった、

イメージがアイシンの選手に亡霊のように付きまとっていた感がありました。


アイシンで気になったのは、

竹内選手が、普段よりムキになっているというか、

プレーよりジャッジに意識がいっていたようにみえました。


一回勝つより、

勝ち続けることのほうが難しいと思うので、

リンク栃木ブレックスには、もう一度チャレンジしてもらいたいと思います。


僕のもっとも応援する日立サンロッカーズを含め、

どんどん盛り上がってほしいと思います。

代々木第2じゃなく、代々木第一や東京体育館が満員になる日が楽しみです。

そのぐらい今回のファイナルは面白かったと思います。

ファンとしては5戦まで観たかったですが。


バスケはやっぱりライブが最高!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by sportsrdyazama | 2010-04-14 00:03 | スポーツ
食品に関する2大イベントの一つ、ファベックスに仕事で行ってきました。

同時開催のスィーツやワイン、食肉の展示会も大盛況でした。

惣菜・弁当大賞やセミナーを中心に、フラフラ&モグモグしてきました。

なんだか、久しぶりの人混みに疲れてしまいましたが、

ちゃんとしたお昼ご飯も食べず、楽しんできました。


色々なヒントやパワーを貰ったので、

仕事にアウトプットできるように、頭をぐるぐる回しております。

PCを上手く使うこと、

人へは厳しさ&優しさを与えられること、

新しい食材や使いやすい食材を上手く取り入れること、

ってことでしょうか・・・。


飲食業界、熱いです!!
[PR]
# by sportsrdyazama | 2010-04-09 23:47 | その他

日立サンロッカーズ

負けてしまいました。

決勝でゲームを見たかったのですが・・・。

しかも、後半の得点は、一ケタ台。

どんなディフェンスをされたのか?

どんなオフェンスをしたのか?



リンク栃木は、1点差で勝ったようです。

しかも、田臥選手が大活躍の模様。

決勝戦は、面白い戦いになりそうです。


日立は残念だけど、栃木がんばれ!!

アイシンに負けるな!!!!!!!!
[PR]
# by sportsrdyazama | 2010-04-06 00:15 | スポーツ

ポテトが・・・、天国へ

妻の実家の愛犬。

”ポテト”

昨日、天国へ召されました。

最近、ヨタヨタしてたり、膀胱炎でおしっこもらしたりと、

大変だったのですが、

・・・とうとう。


子どもたちと沢山遊んでくれてありがとう。ポテト。


4歳の長女は、理解できているようで、ちょっぴり泣いていました。

次女の反応は意外と冷めた感じでした。元々、犬を恐れていたので・・・。

身近に起こった”死”について、親として、子どもにどのように伝えるか、

考えさせられる出来事でした。

・・・3~4歳の子どもにも、ちょっと掘り下げた伝え方をするべきなのかな??


今はただ、ポテト、安らかに。

そして、妻の実家の皆様、気を落とさずに。。。
[PR]
# by sportsrdyazama | 2010-04-03 23:49 |

JBLプレイオフ♪楽しみ♪

JBLプレイオフが明後日から始まります。

日本のバスケシーズンも、もうすぐ終わりです。

寂しいけど、レギュラーシーズンよりもアッチッチな戦いが必ずあります。

日立×アイシン

リンク栃木×パナソニック

どちらも楽しみです。


でも、ボクが応援しているのは、

スバリ、日立サンロッカーズです。

昨年およびオールジャパンのリベンジを!!!!!!


あまり興奮しないように、ホットミルクでも飲んで寝まひょ!!
[PR]
# by sportsrdyazama | 2010-04-01 22:42 | スポーツ

久しぶりです

ずいぶん更新できませんでした。

仕事やら仕事やら仕事やらで忙しかったのですが、

群馬のある病院の給食業務の立ち上げに携わり、

病院での栄養士業務の経験が全くなかったので、

死にそうになりながらも何とか1年が経過しました。

だいぶ落ち着きました。

本当に色々と勉強になりました。

そして、まだまだ勉強です!!

色々と協力してくれた人、家族、妻の実家の方々に

感謝、感謝、感謝です。



また、少しずつブログを更新したいと思います。

ちょこっと心に余裕が出来始めた今日この頃です。

では、また。
[PR]
# by sportsRDyazama | 2010-03-26 00:59 |

ふんわ~りいいこと♪

田舎でのこと。

家族で初詣。

徳島では有名な大麻比古神社へ。

樹齢何百年というような大木の3mぐらいのところに穴が開いており、

そこに御賽銭を投げ込む風習があるようで、

夫婦でシュートとばかりにポイッ!?

二人とも見当違いなところへ。

やっぱりバスケットボールじゃなきゃなと思いつつ、

気を取り直して参拝を済ませ、今年の運勢を占うおみくじ売り場へ。

夫婦と子供二人の計4枚購入。

まずは、次女のを・・・ おッ 大吉 。

よしよし。

長女は!? おおっ 大吉 。

珍しいこともあるな♪

そして、僕。 ちょっぴり緊張。 ぷるぷる 

だっ 大吉!!!

・・・妻 ・・・・プレッシャー ・・・・

なななななななぁんと、家族そろって ”大吉さん” が!!!!

記念に持ち帰りました。

今年はきっと我が家に何かが起こるに違いない。 

ふんわりいいことありました~。
[PR]
# by sportsrdyazama | 2008-01-10 01:33 | その他
今年が始まって1週間も経ってしましいました。

年末29日~年始3日まで田舎の徳島へ帰りました。

埼玉から徳島まで12時間以上かけて、

サービスエリア毎に休憩しながら、車で帰りました。

墓参り、親戚回り、餅つき、ゴロゴロテレビ、子供と遊ぶ、初詣など、

ありきたりな田舎&正月を満喫してきました。

そうそう徳島でも、雪が降りました。



ひょっとしたら環境の変化があるかも・・・。

今年も色々な事にチャレンジです。
[PR]
# by sportsrdyazama | 2008-01-07 23:36 | 休養
このドーナッツをお持ち帰りした際は、必ず電子レンジで軽く温めてください。

出来立ての味、食感が・・・、ぐふふふ。 です。

砂糖でコーティングされているものがほとんどなのですが、

それが僕にはちょっぴり甘すぎ。

アメリカ人はこれぐらいの甘みがないと物足りないのかな?


ところで、明日は会社の忘年会。

早いもので、もうすぐ来年ですね。

今年はどんな年だったかな?

家族が増えたり夫として親として、仕事でも、栄養士としても、バスケのコーチとしても色々と積み重ねられた一年でした。

そして、来年はどんな年になるのでしょう??

明日は、忘年会ではなく、望年会にしたい!?なんて思ってます。

会社には去る人、来る人がいますが、世界にとって良い年になりますように!!
[PR]
# by sportsRDyazama | 2007-12-20 23:40 | その他
昨日、新宿での仕事を終えて・・・。
f0081129_12555128.jpg新宿サザンテラスのイルミネーション
f0081129_12561690.jpg待ち時間にはできたてのドーナッツを1ヶ試食できます。めっちゃふんわか。30分以上待っていよいよ自分の番が迫ってきた!!
f0081129_12572174.jpgこんな箱に入ってます
ドキドキ
f0081129_12581088.jpgチャンチャカチャ~ン♪
どれにしようかな?
色々入ってて楽しみ
f0081129_12582859.jpg今日、会社から帰っても残ってますように!!


仕事でヘルシーランチについてのMTGだったのにこのあり様。
ドーナッツは油脂や砂糖をたくさん使っているので、
忘年会が多い今、要注意。

ちょっぴり冬太りしはじめました。
[PR]
# by sportsrdyazama | 2007-12-19 12:50 | その他